忍者ブログ
何日か前、汗をかきながら家の掃除をしていました。
たまにテレビを見たりして夕方4時ごろ、また掃除再開していたら突然、サイレン音がしてうちのマンションの前で止まりました。
網戸にしていたので、ヒョイと外を見てみると、消防車2台に救急車が1台、停まっていました。
たちまち大声で消防士さんの叫ぶ声がしてドタバタしだしました。

私は初め、何が起こってるのか全く分からなかったので、どっかで自殺未遂でもあったんかな?とか思っていました。

よくよく会話を聞いてみると、うちの隣のマンションにはエレベーターがついていて、そのエレベーターで屋上に登った人が降りようとしたら、エレベーターは故障していて降りられなくなったらしい。
階段のドアには鍵がかかっていて開けられなくて、助けを呼んだみたいです。
しかしどうやって呼んだんかな?

とにかく屋上はかなり暑かったと思いますが、受け答えもしっかりしてはったし、ホッとしました。
問題はどうやって救助するかです。

長い梯子が出てきました。マンションは3階立てですが、ベランダがないのです。
初め3階の部屋の人に協力してもらって、そこから梯子をあげようとしていましたが、却下になりました。次にうちのマンションに駆け上がる音がして、えっ?うちの屋上に渡るの?!とビックリしました。

結局散々みんなでわめき立てたあと、うちとは反対側から梯子を上げたみたいでした。

「お騒がせしました~。」とスピーカーで言ってはりました。

しかし、あんなに口々に叫んだらまとまらんわな、と思いました。
「とにかく安全最優先で!」とずっと言ってはるんですが、指揮する人がいたらもっとスムーズだったのでは?とおもいました。
無事でよかったけど、エレベーターこわいなぁ~~~。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[09/19 NONAME]
[08/22 ノリオ]
[12/01 画伯]
[01/30 とよだ]
[01/19 アンドー]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
豊田 あずさ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 豊田 あずさ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim