先週幼なじみの引っ越しの手伝いに行ってきました。
台風で前日凄まじい突風が吹いてて、引っ越し出来るんかな?と思っていましたが、特に連絡もないので行きました。
一人暮らしで引っ越し屋さんも来てくれるってんで、まぁ、荷造りと引っ越し先に着いてから荷物を開ける作業ぐらいかな?と思っていました。
「13時に来て~。」と言われて着いたら、もう殆ど荷造りは終わっていて、引っ越し屋さんは15時に来る約束でしたが14時に来てくれるらしいとなり、私は特に何もせず待っていました。
14時になり、ピンポンが鳴ると2人の人が「今日はよろしくお願いします。」と挨拶に入ってきはって、その後ろにサッ、サッと忍者の様に同じ青い服で総勢6人現れました。すると忍者達は、いや、引っ越しの人達は瞬く間に荷物をトラックに積み入れてなんと20分で終わりました!
私はずっとトラックの所で見ていましたが、パズルの様にうまくトラックの屋根ギリギリまで使って入れてました。私は「おぉ~すごいっプロの仕事やね~。」と言っていました。
これまでまだ何もしていません。
話し相手ぐらいです。
助手席に乗って引っ越し先に着いて、荷物も瞬く間に降ろしてパンダ達は去って行きました。靴下もパンダでした。
さて、私の出番です!
雑巾で棚を拭いたり、勝手にキッチン周りに皿を入れたりしてました。
前の部屋は一部屋に四畳ぐらいのキッチンでしたが、今度の部屋は3部屋もあり収納もたくさんあって羨ましかったです。
洗濯機の取り付けに来た兄ちゃんがイケメンやったので、幼なじみはテンションが上がっていました。
特に何もしてないのに焼肉を散々食べさせて貰ってすまない気持ちになりました。
[0回]