バンドってのは縁とタイミングだと思うのです。
先日、私はバンドに誘われていたのですがお断りさせて貰いました。
誘ってくれたのはドラムさんで私と1年も前から「一緒にやりたい。」と言ってくれてはりました。「この度いいボーカルが見つかったから是非。」と言われて、その時忙しかったのもあり、「ではあと3ヶ月待って貰ってもいいですか?その間に別のギターさんがいたら全然構いませんし。」と答えたのです。
「いいよ~ベースのコも忙しいみたいやから、待つわ。」と言ってくれました。
何と有り難い話だろう、と思いました。私そんなにギター弾ける訳でもないのにこんな誘いを受けるなんて。
先日初めてスタジオに入りました。
言われてた4曲をロクに弾けないままスタジオに行き、初めて会う人の前で弾くのはとても緊張しました。
いや、緊張はしてもいつも何も考えずにやるのですが、今回一時間経った時、「あっ、ちょっと違うかも。」と思ってしまったのです。
後で思ったのは例えばこれが5年前やったら続けたかもとも思うのです。
あと私はバンドがしたいなぁ、と。バックバンドがしたいのではないな、と。
言い方に誤解がないといいんやけど、別に私が目立ちたいとかそういう訳ではなくて、ボーカルさんはとてもいいボーカルさんやと思うんやけど、
見に行くならいいなと(笑)。一緒にやるのは何か違ったのです。
とにかくドラムさんには申し訳ない事をしたなぁ。という話でした。
[0回]
PR