忍者ブログ
一年前に結婚詐欺に騙されて、多額の借金を作って絶望状態だったあれから一年が経ちました。

あれから私は何とか出来ないものか?と調べまくって「自己破産」の一つ手前の「個人再生」なるものがあると知り、その手続きに動きました。

個人再生は借金の減額を目的とした申請です。
自己破産の様に車を手放したりしないで済みます。カードはもちろん持てないですが。

知り合いに紹介して貰った弁護士さんに色々アドバイスを頂き、資料を作ったり裁判所に提出して貰って審査が通り、一年経ってやっと認可確定しました。

結果、利息は増えず減額して貰えました。
これから3年計画で返して行きます。

さすがにもういらん事してくれるなよと思っていますが、弟からは目が離せないです。

酒は相変わらずやめてないし、審査中は真面目にしていましたが、裁判終わって気が緩んでまた変な事しないかハラハラしますわ!

あと親にも借金してるからそれもちゃんと返して欲しいです。

うちの家族は弟に甘いと私も思います。変な所大胆やのに小心者なんで理解できん!まぁ姉として頑張ります。ヤレヤレ。

拍手[0回]

PR

先月父の兄が亡くなりました。私からしたら叔父さんです。

父は5人兄弟の末っ子で石川県生まれですが、1人だけ大阪に行きました。上の兄弟はみんな石川にいます。

父は去年10月に同窓会で帰った際に亡くなった叔父さんには会っていたみたいですが、ちょっとボーっとしてて心配やな、と思っていたそうです。

でも今年も達筆な字で年賀状も来ていたので、老衰の様でした。

叔父さんは長男で、3人息子が居て、実家に50過ぎの次男とすんでいました。
この次男が40くらいから全く働かずに、叔父さんの年金を頼りに暮らしていたみたいなんです。

私は何となく叔父さんの介護があるからかな?と思っていましたが、最終的にはそうやったけど、働きださなくなった頃は全くそれが理由ではなかったらしい。
兄弟達が働く様に言っても聞く耳持たず。
独身で実家暮らしなので、まぁ住むところはあったんですが。

今回叔父さんが亡くなったので年金が途絶える事になるけど、彼は働くんやろか?
何か変な宗教に入ってるとかも聞いたし。

ちゃんと働いてくれる事を願います。全然会ってない従兄弟やけど。

拍手[0回]


ライブには勿論お客として見に行く事もあります。
自分が演奏終わった後に対バンを見たり。

そんな時照明が眩しくて目を瞑っていたりする事もあるんですが、いつも思い出す事があります。

10年ぐらい前にまだ京都七条大宮にアフタービートがあった頃。
結構広いライブハウスで、客席にデカい柱がドーンとあってちょっと邪魔?みたいな造りでした。

いつもの様にベリーロールはライブをしていました。
私の立ち位置の前にその柱はあったのですが、その柱の前に椅子を置いて女の子が寝ていました。

ライブをしながら私はその子をずっと見ていて、段々なんかムカついて来て、演奏中にステージを降りて、寝ているその女の子の目の前で起きるまでギターを弾いていました。

案の定その子はビックリしていました。

今考えたら、そもそもお目当て以外は興味なかったにしても、私みたいに目を閉じて聞いていたとしてもいいんですよ。

あの時の私は尖ってたんやろか?

今ならどんな態度で聞いていても気にしないで楽しく演奏出来ます。
女の子に悪い事したなぁ。

拍手[1回]


芦原妃名子さんが亡くなったニュースホンマに衝撃を受けました。もちろん名前も作品も知ってました。

何日か前にドラマの脚本があまりにも違って揉めたニュースを読んでいて、どんな脚本家なんや?とInstagramまで見に行っていて、裏方さんでも顔出すタイプ?みたいに思っていました。

文面も何だかイヤミな書き方やなーとか見ていた矢先に亡くなられたとのニュース。

イジメやん!

しかし裁判とか出来なかったんかなぁ、と正直思いました。
後から出てくる漫画家さんの同じように理不尽な扱いされたエピソード見てたら、文春と戦うまっちゃんみたいにみんなで裁判してぶっ叩いたら良かったんちゃうの?

過去に好きな漫画家さんが事故で亡くなられて未完で終わってしまった作品がありますが、ホンマにセクシー田中さんの漫画を楽しみにしてた人にとっては無念でしょう。

今テレビに憧れる人っているんかな?
規制も多いからヤラセも増えて悪循環になってる気がします。

大人でもイジメってあるんやなぁ。

拍手[0回]


仕事中はだいたいradikoを聴いてて、802が多いのですが、たまにアップルミュージックで聴く時があります。

よく聴くのが「松本隆作品集」。

全く世代でも無いんですが、コロナ禍にはっぴいえんどの「ゆでめん」を聴いて、まず音質がすごい好みで入り→変な歌詞やな→「誰が書いてるの?」で、松本隆さんに至った、と。

丁度そんなタイミングで松本隆をインタビューした本が京都のホホホ書店から出ると知ってネット購入して、穏やかな人柄に惹かれ、他の作品も調べたら私も知ってる曲ばっかやん!みたいな流れで今に至ると。

しかもコロナ明けたら知り合いが毎週水曜日店舗借りしてるのが「ホホホ書店」やったと言う。
オマケにライブまでさせて頂いてなんか不思議な感じでした。

松本隆作品集は何かサラッと聴けます。ユーミンの「DAWN PURPLE」みたい。
あとこれと同じ感覚で聴けるのが、何故かランジャタイのYouTubeなんですよ。

周波数一緒なんかな??

拍手[0回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/01 画伯]
[01/30 とよだ]
[01/19 アンドー]
[01/11 とよだ]
[01/10 アンドー]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
豊田 あずさ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 豊田 あずさ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim