忍者ブログ
とりあえず今年は本当に楽しませて貰ったし、大竹さんには特に直接お礼が言いたかったので、御堂筋の優勝パレードに行ってきました。ラフマッツねーさんと、私の母も行きたいと言うので一緒に行きました。

11時からオリックス、14時から阪神の予定で、どちらも見れてお得ではあるけど、神戸からの移動組もいるやろうしどんな風になるのか全くよめませんでした。
初めは座り込むつもりで折りたたみ椅子を持って行こうとしてたら、注意事項に禁止と書いてありました。
9時半に本町についたら既に人はいるもののガードマンの方が多い位で、前から2列目ぐらいでバッチリオリックスのパレードは見れました。

12時に一旦御堂筋を離れてご飯食べてまた13時に戻って来たらさっきより増えてて、1番前のエリアは入れなくなっていました。
幸い花壇を挟んで1番前になったので割と見やすい場所に陣取り1時間、前にはお年寄りもじっと立って待っていたり、赤ちゃんもいました。
本当に全世代が集合していました。
パレードが始まったら、スゴイ歓声!しかも男も女も叫んでて、こりゃアイドルよりスゴイな!と思いました。
私も思わず叫んでいました。
帰ってテレビ見て更にビックリしました。
あんなに人が居たなんて中にいると分からないもんです。こんな後ろに人居たんや!と驚きました!
母もバッチリ見れて満足してました。
ねーさんは山崎福也に「どこも行かんとってー!」って叫んだのがネット記事になってました笑笑。
来年も行きたい!!

拍手[1回]

PR

私は毎週、マヂカルラブリーのANNと、中川家のラジオショーは欠かさず聴いているんです。

中川家のお兄ちゃんの剛さんが、今月検査入院していて、2週連続でお休みでした。
弟の礼二くんが1週目はハリウッドザコシショウ、2週目はケンドーコバヤシと一緒にラジオ放送して、それは楽しい放送ではありました。

が!

何か毎週お兄ちゃんの話し聴くのが当たり前になってるせいか、やたら剛さんの声が恋しくなって、YouTubeの中川家チャンネルのもう何回も見てるフリートークをやたら見てしまう。
やっぱ兄弟トークが聴きたくなるんよなぁ。

禁断症状とはこの事か?早く金曜日になって欲しいです。

拍手[1回]


最近バンドで人の作った曲のアレンジばかりしていて、それはそれで楽しい作業ではありますが、自分で曲を全然作っていませんでした。

自分の作った曲は大抵コーミッツで演っていたので、活動休止中の今特に作らなあかん状況でもなかったというのがあります。

去年も一曲作って、コーミッツでゲリラライブした時に演りました。

しかし、今度歌えよギタリストの弾き語りがあるから今年一曲も作ってないし、作ってみよう!と思い、やっと出来ました!
歌詞よね、やはり。時間かかりました。語彙力無いわー。
29日にお披露目出来るように練習します!

拍手[1回]


5日に阪神タイガースがついに38年ぶりの日本一になりました。

私はその瞬間は木屋町DEWEYにいました。
ヨコシマンズのライブがあって悩みましたが、ライブを見に行ったのです。

しかし、ライブ中もチラチラ速報を見ていました。
今年優勝する事を信じて、1番球場に通った年です、最終戦はやはりどうしても気になります。

ヨコシマンズの出番が終わって最後の弾き語りの演者さん、すごいいいライブしてはったんやけど、9回2アウトになってもう我慢出来なくなって、アンコール前に店から飛び出してTverでゲームセットの瞬間を見ました。
道端で人目も憚らず号泣してしまった!知らず知らずの内に涙が、、
道行く外国人さんに「ハンシン?!」と聞かれてました。みんな知ってたんか?
そりゃ生まれた時からタイガースファンやけど、まさか泣くとは思わなかった。しかも球場にいるわけでもないのに。横田のユニフォームが胴上げされててまた泣いて。

1週間経ちますが、まだフワフワしていますし、優勝動画ばっか見てる。
阪神タイガース、そしてファンの皆さん改めて日本一おめでとうございます!

拍手[1回]


昨日は仕事を休んで9年ぶりに友達と会いました!
夏頃に突然LINEで、「久しぶり!昨日あずさの夢見たわ!」と連絡くれて、近況をやり取りしてたら、ほんじゃあ会おうよ!みたいな事で、昨日会いました。

前最後に会った時は友達が2人目の子を妊娠中で、その子が今は幼稚園に通ってて、可愛い女の子でした。

友達は昔は結構浮き沈みのある危なっかしいコでしたが、すっかり健康的な元気なお母さんになってて私も嬉しかったです。

昔はリスカで運ばれたりしてたのに、今は長生きしたい。と言ってて、ステキでした。

本人は「毎日家にずっといて何してんねやろ?ってなる時もある。」とか言ってたけど、2人の女の子ととても仲良く幸せそうで何よりでした。

あっというまに時間が過ぎたので、ゆっくりまた会いたいです。

拍手[1回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/01 画伯]
[01/30 とよだ]
[01/19 アンドー]
[01/11 とよだ]
[01/10 アンドー]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
豊田 あずさ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 豊田 あずさ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim