忍者ブログ
リーダーがお尻を叩かれて新曲を作りました。

しかし久しぶりに作るので作り方を忘れていて夏ぐらいから作り出したのにまだ完成しません!

スタジオに持って来たら、私とチッチにダメ出しされて歌詞はもう4回くらい書き直しています。

サビのメロディに関しては私とチッチも考えました。
12月23日にはお披露目したいのですが、まだメロディが出来きれてません。

これを更にベースラインを考えて歌いながら弾くまであと2ヶ月弱!!

リーダーの試練は続きます。
愚痴ばかり言っていますが、12月23日には必ずやお披露目したいと思います。

夏から秋へ季節が変わるぐらい長い時間かけてますが、そんな大作でもない3分のポップソングです。
私は面白いから見守っています。

私も新曲作ろっと。

拍手[1回]

PR

昨日久しぶりに悔しい思いをしました。

ライブハウスでライブしてたら環境は整ってます。
一応ライブを見に来る客が来てるから、好みは置いといてライブを見ようとはしてくれます。

しかし昨日はご飯やさんでのアコースティックライブで、店の前にはわんさか人が歩いてるのに、音を聞いて店ん中に引き留める力がなかったのが悔しいな。

何かめちゃ悔しかった。

昔保険レディの忘年会でみんなすんごい喋ってて、誰も演奏なんて聴いてない、とか予め場所の雰囲気は分かっててそれでも「こっち向けー!」ってライブしてたの思い出した!

たまにこんな感じを味わうのもピリッとしていいなと思いました。
ライブは楽しく出来ました。

拍手[1回]


お笑いは楽しいだけではなく、とても勉強になる。

例えばバラエティーのひな壇トーク。
私の日記にちょいちょい出てくる「お笑い向上委員会」は腕のある芸人が、新人や若手芸人を「おいしく」してあげている。

若手が勘違いして、「今日は俺が活躍したから面白く出来た。」なんて思ってたらそれまでやと思う。
ベテランが上手く若手に’’フリ"をしてあげたからウケるワードが言えた、とか。
まぁ、バカはお笑い出来ないからテレビ出てる人は分かってると思うけど。

ラジオでも4人が一気に喋ったら何言ってるか分からない事になるけどちゃんと回す人が居て、無音にならない様にうまく喋りながらツッコミ入れて〜ってスゴイなぁ、と思って聴いています。

バンドでもギター2本とか鍵盤も居ての時、ちゃんと引き算出来る人でありたい。
別に弾かなくてもいいし、ここぞ!ってタイミングで弾ける様になりたい。
それが「おいしい」って事ちゃうかなぁ。
まだまだ勉強勉強!

拍手[1回]


土曜日に神戸三宮でイベントにチャイローズで参加させて貰いました。

出て来るバンドがみんなポップでギターがクリントーンで上手なバンドばかりで、「私場違いやなぁ(汗。」と思っていました。

しかしトリ前に出て来たバンドのギターが、めっちゃヤバい変な雰囲気で、弾いたらうまいけどキモくて最高なヤツでした!

思わず前の方に行って見てたら、よだれ出るかと思うぐらい笑けました。いや、カッコ良すぎて!

何か私も救われました笑笑。

イベントが終わってからたまたま声掛けられて話したら、喋ってる事もはちゃめちゃで、また「コイツ最高やないか!」と思いました。

私の事「アベフトシか!って思いました。」って言って来て、どうやらカッティングを誉めてくれていたみたいですが、「にこやかに弾いてたつもりやけど?」って言ったら、「いやいや、ヤバい顔してましたよ。」と言われました。

またあのギター見たいわ〜!

拍手[1回]


騒ぎ過ぎて、アレについて書くの忘れてました。
とにかくアレを日々噛み締めております。
まだソレがあるからまたゆっくり。


話は変わるけど、ラジオのヘビーローテーションってホンマ選曲大事。

毎日何回も聴く事考えて、しかも1カ月毎日。

今月の曲マジでしんどい笑。

一回聴くにはホンマ名曲なんやろうけど、重いし、ブレイク2回もあるし。

昔スーパーフライの「愛を込めて花束を」がヘビロテになってた時、最初は良かったんやけどあんなパワフルに歌う感じが一日何回も聴いてたら、「お腹いっぱいーまだ転調するんかい!」ってなってホンマ嫌になりました。

逆に嫌いになってしまうって言う。

ヘビロテはさらっと軽快に聴ける曲がいいです。

拍手[1回]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/01 画伯]
[01/30 とよだ]
[01/19 アンドー]
[01/11 とよだ]
[01/10 アンドー]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
豊田 あずさ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 豊田 あずさ. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim